mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

やる気になるまで待って

昨日の反動から立ち直るべくじわっと時を待つこと8時間、夕方5時頃になってやっと待ちわびた「やる気君」がやって来ました。「やる気になるまで」=「暗くなるまで」でした。私はオードリーか。会社勤めだったらエライ社員です。

一年に一度出来るか出来ないかの片付け、他のことはほっといてでもこの機会を捉えてやらねば。その実、時々ネットチェックも入れつつ、のらりくらり、だましだましの作業だったのでした。

何故このやる気が訪れてくれたかというと、
�自分のためではなく猫と夫のために、清潔・快適環境を作ってやらねば、と深く反省したから。
�体調の下準備としての食べ物は
  この2、3日、冷蔵庫で秘蔵中の納豆を出して来て、1日2パックほど食べた。
  朝食に例の麹を食べた。
  夕食に豚汁を大量に作り、ビタミンB1の豚肉、微生物パワーの味噌を十分摂取。ちなみにその他の材料は
  芹、白ネギ(二味だけど)、もやし、とうふ、こんにゃく、にんじん、小芋、でした。
�夜、第一陣の眠気が来た時、即寝た。

勿論、出来なきゃ出来ないでいいさ、とチンタラチンタラ(この言葉、イヤなんだけどここにはピッタリ)やりました。自分を甘やかすことが大切ですよ。特にウツの人には。