mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

昨日の反動が

今朝、片づけの続きを始めようと思ってからまるまる6時間、何にもはかどらず。やっぱりテキパキキャラクターには無理がありました。それでも今日も布団を干しました。昨日昼から日が陰りもの足らなかったので。今日も時々陰りましたが昨日よりはマシ。
これ、続きがあるのですが下の「続きを読む」という文字、なんでこんなにうすいの?変えようとしても文字色は設定できないとか。

ところでアメリカ牛肉輸入再開第一陣が着いたとか。丸大食品が買ったものだそうです。普段からここのハムは買わないのですが、この肉は焼肉店・外食店などに卸されるそうです。こうやって少しずつ「死の灰」さながらにみんなの上に降り注ぐのでしょうね、プリオン
この図式も「これでは危険です」といってる日本に「買わなければ制裁する」」というアメリカ、まるで姉歯ヒューザーではありませんか。
もっともかなり前から性悪説をとる私は、「国産表示」も本物の「国産」も信用してません。今、牛肉はできるだけ買わないように(月に1、2回買うか買わないか)して、買うならオージービーフです。できるだけ安い魚に切り替えるようにしていますが、PCB騒動もどうなったのやら。汚染物質の蓄積はまだまだ続いているはずですが。うーん、地震で死ぬか、BSEで死ぬか、何を買うにも先ず死に方を受け入れなければならない時代に!