mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

往復1500Kmを生還

よりによって連休のまっただ中、所用で静岡へ車で出かけていました。
田舎の高速ならおかげさまですっかり慣れましたが、名神、名阪、東名とかいう恐ろしげな(だって大事故のニュース多いし)道路の名前に超緊張しました。
渋滞予測ではかなり色んなところが赤くなっていましたが、実際に走るとそれほどのこともありませんでした。行きは到着せねばならない時間が決まっているのでしんどかったです。真夜中に出発したのですが、いくら徹夜平気の私でも高速運転しながらずっと起きているなんて神業もできず、頻繁に休憩・仮眠を取りながら行ったので、まるまる12時間かかりました。ネットのルート案内サイトでは8時間ほどの計算でしたが。

帰りは猫たちの世話が待ってるだけで特に時間の制限はありませんから、おおっぴらに十分休憩を取りながら走り、やはり12時間かかって帰り着きました。

ハマちゃんたちのご加護により無事帰宅できてホントによかった〜。
さていよいよ絵本に本気で取り組みますー。

あ、生還できたのは、もちろん左足ブレーキのおかげでもあります。