mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

ゴローちゃん無事退院♪

ご心配下さった皆様、ありがとうございます。
大腿骨骨頭切除手術を受けたゴローちゃん、今朝無事退院しました。もう片足をかばいながら動くこともでき、トイレや水飲みの心配は要りません。
ご飯は自分で食べようとせず、お腹が空いた頃私が部屋に入って行くと大きな声で鳴いてコタツから出て来るので、私も畳の上に座って足の間に挟んで拘束し、ad缶を口にねじ込んで与えています。うにゃうにゃ文句言いながらわりと上手に食べます。だんだん文句の声が高くなるので頃合いを見計らって「ごちそうさま」。するとまっすぐにまたコタツの中に潜り込みます。なので外でもない、ご飯を食べさせてもらうために出て来ているのだと確信できます。

ゴローちゃんを迎えに行った時、ロックを去勢手術に連れて行き、夕方連れて帰って来ました。良く馴れているロックはずっとおとなしくしていて、車の中でもそれほど鳴きませんでした。何故かロックだけがエリザベスカラーをされていたのが不思議でしたが、家に着いてキャリーから出したらもう自分ではずしていました^^;

もう少しで忘れるところでしたが、今日は私の健康診断の結果を聞きに行く日。
何か異常値があるのでは、と思っていましたが、やはり2、3ありました。肝臓関係。要するに栄養過多が原因。本気で取り組みます!!

心配だった心臓や婦人科系のガンは問題なしだったので安心しました。