mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

日本の夜明け成るか?

選挙の日曜日も静かに暮れました。期日前投票をしているのでせかせかすることもなく、久々の薄曇りの落ち着いた日曜日を過ごしました。
さあ、どうなるでしょうね、開票結果。意外とがっかりしたりして、日本人の健忘症とお人好しに。なのでそれほど期待せずに見守りたいと思います。歴史が変わったとしても、それはそれでまた前途多難。

午後、1ヶ月以上前、眼科で処方してもらったままになっていたパソコン用メガネを作りにメガネ屋に行ってきました。処方箋を持って行けば50%OFFになるという地元の老舗に。大阪人のシェフも一緒だったので最後の最後にさらに値引きしてもらって、でもそれでも4万円也でした。ちょうどその金額を、これが出せる上限だと思って持って行っていたので、前金で払って(私一人で取りに行った時、追徴金とられないように^^;)、一週間後に出来上がり。制作専用メガネも出来たら、またイラストに復帰しなければ。とはいうものの来月半ばに一つ大変な予定があり、もう暫くイラスト描けない日が続くかも知れません。