mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

仔猫、ま、また増える


Image368.jpg
Image367.jpg
Image369.jpg








もう完全にどこか壊れている私。

昨日の18日、家族その一と夕方買い物に出かけた帰り道、何もそんなに急ぐこともないのに通販の買い物の代金をコンビニで振込むというので、いつも利用しているコンビニに寄ったのです。振込が済んで、ソフトクリームを一つずつ買って、車の中で食べていると、隣に停まっている車から若い男性が降りて、何をするのかと見ていると、なな何と、車の前のアスファルトの上でちっちゃーい黒猫に缶詰を食べさせているではありませんか!!

思わずソフトクリームを持ったまま車を降りて、
「この子、いつからいるんですか?」
それは知らないようでしたが、何でも体が汚かったので連れて帰って洗ってやって、家では飼えないのでまた連れてきたとのこと。
黒猫ちゃんはそんな人間の会話には見向きもせず缶詰をガツガツ。
豆チヨを捕まえた時くらいの小ささ。細いシッポがまっすぐに伸びていました。目も鼻も目くそ鼻水でグジャグジャ。

はい、結局缶詰ごと連れて帰りましたっ。

シャム子を隔離していた部屋に入れて、風邪が治るまで隔離です。
とっても良く馴れていて、足にじゃれついて来ます。拾ってすぐなついてくる仔猫なんて何だか久しぶり。

と言うわけで今日もクタクタです。もう寝ます...

だけど、まるで1000匹猫の中から飛び出てきたような。これを見捨てておかりょーか。