mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

ハマちゃんとウニライオン

どうでもいい話題ですが...
さっきハマちゃんが私のパソコンしている左側のサイドテーブルの上から、キーボードの右横に場所替えして来たんですが(30分毎くらいに場所を替えてるのは暑いから?)、たまたまその隅にケータイケースにつけてあるウニライオン君の顔とまともに向き合ったんです。
「お、どうするかな?」とじっと見つめていると...ハマちゃん、この小さい顔の鼻の頭に自分の鼻をゆっくり近づけて行きました。小さいけど猫だと思ってるのか??そしてほんの一瞬鼻をくっつけ、次の瞬間くるっと体を翻してもとの場所にもどりました。この子が先に寝ていると思ったのか??聞いてみたいです。
それから5分ほどたって、やはりまた右側に移動し、今度はウニライオンは無視してゴロッと横になりました。

hamapigu.jpg







ケータイケースというのは、もともとゴーグルが入っていたビニールのケースなんです。ファスナー付き。ゴーグル買うたびに捨てるのもったいないなーと思って取ってあったものです。これに入れておくと雨にも安全、落としても衝撃がかなり弱まり、日に何度もゴンゴン落とす粗忽者の私にピッタリであることを発見。もっと早く気付けば良かったと思います。
着信音は少しだけ小さくなりますが、まず問題ありません。透明なので光っているのも一目瞭然なのがミソ。
ke-taicase.jpg