mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

モップ付スリッパは意外と


mopslipper.jpg役に立ちますね。
最初は「こんなもん、気休めだろう」と思いつつ面白半分で買って見たのですが、最近ある時、何足も買ってあるこれがみんな汚れてしまったので一度に全部洗濯し、その間ふつうのスリッパを履いて過ごしていたら、部屋の中に猫たちの持ち込んでくる泥汚れとか綿ボコリとかが非常に目立つようになりました。水のこぼれた跡なども汚く目立ってるし。へえー、それじゃあのスリッパ、立派に役に立っていたんだ〜と、過小評価を心で詫びて、以来心して愛用しています。
綿100%のものが580円くらいなら買いです。これはしっかり掃除できるし、縫製も確かで長持ちしています。化繊の混じっているものは、お掃除効果は却っていいのかも知れませんが、履き心地が今ひとつだろうと思うので買ったことありません。
マイクロ繊維の縫い付けてあるものも買って見たのですが、これが最悪の粗悪品。ループ状のマイクロ繊維が何かにひっかかると、そこからビリビリとほつれて、まるでうどんみたいに長く垂れさかり、結局切り取るしかない。縫い付け方がおざなりなんですね。金返せです。

写真追加しました。ブルーのチェック柄が一番重宝している綿100%のもの、赤いのが金返せ不良品、下の茶色いのもまあまあ良い仕事します。