mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

シャム子、もうすぐ病室外デビュー

多分明日病院へ行けば「もう大丈夫」とのお墨付きがもらえるであろうシャム子。
ノミ取り櫛で梳いてやるとミッチーオイルで塗れたようになっていた毛もフワッとしてきて、体重も順調に増えて、頬の腫れで小さくなっていた右目も大きくなって、シャムらしい優雅な子になってきました。
黒猫兄妹や豆チヨを時々部屋に入れて一緒に遊ばせてみたりして、だんだん慣らしています。黒猫兄が一番早く友達になってくれそう。この子はなかなか見所があり、ハマちゃん、ゴローちゃんと続く大黒柱継承の3代目になれそうです。あ、トッピーが抜かされてしまったのは、思いもよらぬいじめっ子だと判明したため、資格を失いました。惜しい、トッピー。

一昨日見かけたシャム子の兄弟(姉妹かも)、あれ以来鳴き声が聞こえません。どこか遠くの方へ移動してしまったようです。無事だといいですが。雨が続いているので飲み水はあるのですが。