mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

シャム猫

シャム子の顔、今朝早朝には腫れは大分退き、顔の左右対象度がかなり戻っていました。でも目の周りはまだパンパンに腫れています。
一見シャム猫なのですが、耳や背中の毛なんかかなり長い。長毛種のよう。ヒマラヤン?
でもネットで見るヒマラヤンの仔猫たちのようにズングリムックリじゃなく、長い手足、ほっそりした体はシャムそのもの。もっとも今は栄養失調中ですからそのせいかも。

夕べは0時前に猫の館でシャム子を抱いたまま寝て、明け方4時に足を蚊に食われ、手は黒猫兄にじゃれ咬みされて痒くて痛くて目が覚め、シャム子に抗生物質を飲ませミッチーオイルを塗ってから自宅に戻り、ネットを少しやっていてお友達のブログにコメント書き込む途中、何故だか記憶にありませんがベッドに倒れ込んで、そのまま接続も切らずキーボードに猫除け措置もせず10時まで寝てしまいました。

何だか一生で今が一番忙しい。ひょっとしてこの感想がこれからずっと続くのでは?
中国映画(かなり昔ですが)のタイトルに「人到中年」というのがあり、中のセリフで「『人中年に至れば万事休す』というけど、『人中年に至れば万事忙しい』というのが正しいわね」というのがありました。
その頃は毎日昼寝のできる暇な暮らしで、実感は全然なかったのですが、今中年と言われる時代をかなり駆け抜けてしまってますが、まさにその通りの感想。はぁー、これじゃボケるわ。
人が呆けるのは脳のデフラグをする時間が取れなくて不良クラスタがたまるからだろうと密かに信じているのですが、クラッシュする前にゆっくり自分でデフラグする時間を取らねば。
暇だった昔は毎晩これをやっていました。どんなのか、また今度書いてみます。自分でもおさらいしなくては。