mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

近所に野良シャム仔猫?

ブランド猫詐欺の仲介をしたご近所の仲良くして頂いている方、あ、その方はもちろん詐欺なんて知らなかったんですが、その方が昨日午後、今まさに遠出のバスに乗り遅れる〜とバタバタしているところへやって来られて「この頃うちの車庫にシャムの仔猫が寝ている」という情報。もう時間ないし、「捕まえられたら捕まえておいて欲しい。引き取りますから」と伝えてお引き取り願って、私は引き続き1分1秒を争う旅立ちの準備に。
結果、バスに乗り遅れ(これが生まれて初めての不思議体験、9分ほども私の理性が補足できない時間が過ぎていた!家に鍵を閉めて10歩ほど歩いたところで忘れ物に気づき取りに帰って、それから車を開けて中のジャケットを取って、すぐうちの真ん前にあるバス停に駆けつけただけなのに。最初にうちに鍵をかけた時が17分、バス停に着いて時計を見た時が何と26分。24分発のバスは出てしまっていた。何たること!!どちらも自分の大事なソーラー電波時計で確認した時間です。これってボケ?!)
ま、とにかくバスがないなら自分の車で行かねば(長距離バスの出るところまで)、と思っていたところへシェフからの連絡で「今日は来なくていい」ということになり、今もこんなブログ書いているのですが、さて気になるシャムの仔猫。

シェフも私もシャム猫が一番好きなんです、実はね。頭の良さはダントツではないでしょうか。その仔猫があろうことか野良で惨めな暮らしをしているなんて!
夕べ、その方のお宅の車庫の周りで暫く探して見ましたが姿は見えず。ご近所の方が出てきて「親猫もいるし仔猫は3匹いる」ですと!!場合によっては4匹引き取らねば...?!この忙しい時に、私はバカか病気だ...