mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

3匹の犬をフィラリア検査に

本当は5月末までに連れて行かなければならなかったのですが、絵本で手一杯だったので今月初めまで延ばしていました。
今日シェフに手伝ってもらって3匹一遍に連れて行ったんですが...
一番大きい(と言っても18kg)オス、もう10歳位なのですが、今までそんなことなかったのに何だかおびえて逃げようとするのでなかなか採血出来ず、その上処置台の上で事もあろうにダップンーーー。驚きました。
それと一番バカなチビ犬が今度は帰路車の荷台でまたまたダップンーーー。もうー。クソッタレーとはこのことじゃー。

荷台には汚れ・水漏れ防止のトレーを敷いてあったのでまあ被害は最小限で済みました。

その後ケータイが充電できなくなったのでSoftbankへ。カメラのレンズのキズもあったし。保守契約に入っているのでタダで修理できるのですが、何でも外側ケースのレンズカバー?が傷んでいる場合は3000円ほどかかるんだとか。
充電の件は一度電池を抜いてその後再起動することで直りました。

その店頭にiPod本体価格0円、というポスターが貼ってあったのでちょっと質問すると実物を持って来てくれました。ネット接続も自由に試させてもらえたので、http://mojunicat.comとかflickr「おかあさんのやくそく」のスライドショーなどを閲覧してみました♪何と便利ー、きれいー、はっきり見えます。もちろんこの倍くらいの大きさならもっといいんですが。
で、キャンペーン期間が9月までとのことなので、ひょっとしたら修理完了で引き取りに行った時買っちゃうかも。
時々車で移動するのですが、途中で天気とか交通事情とかルートとか(カーナビ以外で)知りたい場合があるので、こんな便利なものがあるのなら少々ムリしてでも使った方が得かな、と。今ついて行っとかないと未来永劫ついて行けなくなるかも。
iPod用の外付けキーボードとかってあるんでしょうか。パソコンとしてフルに使うぞー。おっとまだ買うと決まった訳ではありませんが。音楽・映像のDLなんてしないから8Gで十分。