mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

サプリ追加

この頃衝動買いの癖がついたのか、またサプリを追加しました。
黒酢です。鹿児島で甕を並べて作っているという。
お酢は学生時代に毎日コップ半分ほど飲んだ時期があり、元気アップ、体重ダウンの効果は重重承知しているのですが、どうしても飲みにくいし、ズボラーなので長続きしない。
家族は紙パック入りの黒酢を買っていますが、買い物カゴが重くなるし、買い忘れで切らすこともあれば古くなって捨てることもあり、冷蔵庫の戸袋で大きな場所を占めるし、何より酸蝕歯の心配があって飲む時間を考慮しなければならないし、紙パックのリサイクルだって結構面倒。(よくもまあこれだけアラ探しができるもんだ)値段的にはどっこいどっこいというところ。

ということでカプセル入りの黒酢サプリを家族全員定期購入することにしたのです。昨日着いて飲み始めましたが、やはり効果は感じられます。夕べ睡眠3時間でずっと制作続けていましたが(自慢できることじゃありませんが)、朝茶の介の散歩やら猫周りの世話やらかいがいしく動けています。
で、今飲んでいるサプリはブルーベリーと黒酢の2種類になりました。もう増やすつもりはないのですが。