mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

絵本快調

昨日は朝から絵本制作に専念、自分でもノリノリで筆が進みました。ただ今13Pまで完了。2日で5Pのペース。この分なら締切十分クリアできそうです。

で夕べは久々に家族とスパ銭湯へ。その後夜も制作にかかる心づもりでしたが、0時前にはコックリコックリ、なのであっさり朝まで寝ることにしました。

トトロはお風呂から帰って来ると案の定またベッドの真ん中でどでーん。同じ部屋にはシャム兄が私の椅子の上で丸くなっていましたが、トトロには気付いていない様子。
前夜トトロの寝ていた掛け布団、いくら私でもそのまま使うのはちょっと...(トトロ、毛臭いし。この夏行水させてやりたい)なので昨日一日中日に干しておいたのに夜になるともうまた寝られてしまいました。

私がウロウロしているとじわっとベッドから下りて机の下に隠れ、やがてシャム兄さんも気がついてちょっとムカつくという態度を示しましたが、頭のいいシャム猫、無用の争いはせずブチブチ言うだけに止まったので一安心。

朝目が覚めるとトトロは私の寝ている足もとにくつろがない様子で寝ていました。撫でてやろうと手を伸ばしたら逃げられました。トイレに行くにはトトロの後を追う形になってしまい、結局窓から外へ出て行きました。
これでハマちゃん、トッピーがいない時ならトトロがいつ入ってもそう心配ないことが分かって一安心です。