mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

新しい時計♪


watch.jpg先日プレゼントしちゃったCASIO PROTREK、後継機種が届きました。
今度のは月齢と潮位がついて、デザイン的によりドレッシーになった感じです。この優美な曲線が気に入って、大枚をはたいて(この物いりの時期に)買っちゃったのです。ブツヨクのない私が。
こうして手にしてみるとホントに優美なデザイン。前のはいかにも男物って感じでしたからね。デザインって大事なんですねー。
ちなみに下の写真が前のデザインです。
左上の○が月齢なんですが、今夜はほぼ満月なのでこのようにただの○に見えてます。色は私の服のオレンジ色が映り込んでいる...と思ったら違いました。このような色に表示されるようです。下の波形の部分が潮位、ただ今満潮から干潮へと向かう時間帯を表しています。
月と潮位が分かるのは別に対して意味ないけど嬉しいです。今度のは何とか使いこなそうと思います。

面白いことに前のを買ったのが去年の4/3、その時もウサギ絵本で苦労していると書いてありました。(loftworkさんのブログで)


watch-old.jpg