mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

妹ちゃんまで?!

膀胱炎のお兄ちゃんに続いて、何と、先に不妊手術をしてそろそろ抜糸という妹の方も何やらトイレ(小)の方がグズグズモヤモヤしているみたい!!
昨日最初に「あれ?」と思ったんですが、今日、庭の砂のところで穴を掘ってしゃがみ込んでいるところを見ていると、かなりの時間しゃがんでいたにも拘わらず、立ち上がったとこを覗いてみると、何とほんの少ししか地面が濡れてない。ええー?大変じゃないですか。兄妹で同時に膀胱炎なんて説明がつかない。やはり手術時に病院での感染?いや、2匹同じ環境で暮らしている我が家の中に原因が?
とにかく明日病院へ連れていかねば。

さらに輪をかけて不思議なことに、ご近所のお宅で昨日東京から連れてきた猫が、何とオシッコが出なくなって医者にかかっているとか。ますます不可解、というより不気味?