mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

仔猫の手術

無事終了しました。急遽日にちを決めて今朝(6日のことですが)連れて行き、夕方迎えに行って、その後ずっと個室で寝ています。キズは小さく包帯も腹掛けもしていません。今までのケースは家に連れて帰ってしばらくは足取りがフラフラしているものの、ご飯を食べたり、夜にはもう平気で他の子とじゃれ合ったりしていたのに、今回はおとなしく寝たまま。少し気になります。もっとも今までは個室に入れてなかったから、しんどくて不本意ながら、じゃれてくる他の子の相手になっていただけかも。
ウイルス検査、異常なしでした。
締めて\23,000余り。今月は何かと出費が多かった(何と言ってもパソコンが〜)のに、トホホです。来週にはお兄ちゃんも連れて行きます。トホホ×2。

一昨日、猫属のりっぱさと讃えたばかりだというのに、今日トッピーとその恋する兄さんとが遂に取っ組み合いになりました。止めに走ったけどトッピーのシッポに手が届かず、逃げるその子を追いかけて行ってしまい呼んでも帰らず。取っ組み合いはそれほど激しいものでもなく、数時間後に帰って来たトッピーは全身検査しても傷口は分かりませんでした。でも必ず噛まれたはず。病気が心配です。乱暴者になってしまったトッピー、万一の場合は即隔離です。昔はそんな心配することもなかったのに、色んな怖い病気のことを知ってしまうと猫を飼うのも容易ではありませんね。