mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

カタバミの壁紙UPしました♪

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

hama2009.jpg















今年最初の画像は心休まるカタバミの壁紙にしました。
2009-1wall-leklek.jpgケータイで撮ったそのままですが、下手な加工しなくてもいい味だと思います。
ダウンロードはロフトワークさんからお願いします。今、繋がりやすくなっています。

元日は普段やってない親孝行のまねごとをほんの少しやらなくては、と、シェフ謹製のお節やお雑煮を一緒に食べ、初詣に行き、晩にはまたお雑煮...と忙しくしていました。朝のお雑煮はすまし汁で夜は大阪の白味噌・大根のお雑煮です。

今日は朝の短い時間、晴れ間が覗いた後は時折みぞれの降る寒い一日でした。まだ雲が広がる前、徘徊老猫さんと仔猫2匹を庭で遊ばせました。仔猫たちはこの頃毎日数時間外に出して、庭や私のいる家の中を自由に出入りして遊ばせています。先輩猫たちとも一応平和共存できるようになり、もうすっかり家族になりました。
ところが、仔猫たちの世話のためにちょっと(1、2分)の間目を離したスキに、徘徊猫さんの姿が見えなくなってしまいました。どのみち家の周りにいるだろうと思ったのですが、何度もぐるぐる歩き回って呼んでも、どこにもいない。車道も見渡しても歩いてない。ああー、新年早々行方不明者が出るとは...
実は前にも一度、丸一日以上行方不明になったことがあるのですが、その時は無事に帰って来ました。ボケてる上に耳が遠いのですが、身の危険を避ける能力が完全に失われている訳ではないようです。なので今回もきっと帰って来るだろうという期待はありました。それに今は車も少ないし、普段以上に注意して走っているだろうし。

結論を言えば一時間ほど経ってケロッと帰って来ました。犬のいる庭の門扉の外に、トッピーと並んで座って、出てくる私を見ていました。トッピーに「お姉ちゃんを捜してね」と頼んでおいたのですが、きっと連れて帰って来てくれたんだと思います。(親ばかチャンリン)ともかくお陰様で楽しいお正月が戻って来ました。
失せ物戻る、尋ね人帰る。今年一年、ツイてるでしょうか。