mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

暑い〜

雨が降る降るという予報が毎日出て、毎日外れていますー。どういうことじゃっ?来世、選ぶ職業は絶対気象予報士!何が起こっても責任取らなくていいお気楽商売、やめられませんね。

今日目が覚めたのは11:30、それからずっとネットしてたんですが、何だか今日はコンクリート屋根からの照り返しがすごいなーと驚き呆れています。
夕立でもザーッと降ればいいんだけど、とりあえず屋根に放水しないと茶の介が可哀想かな。近頃日に何度となくする放水に取られる時間が合計1時間は優に越えてると思います。それに庭の水撒きもあるし。夏は結構生存競争が忙しい季節ですね。でも昔は薪集めが即生死に関わる冬も大変だっただろうし。仕事だけに全力注いで生きていける人はいいなー。