mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

初めてのETC♪

昨日、初めてETCで高速走りました。
4日前に車検だったんですが、その時車載器をつけてもらったんです。
そもそも高いし危険きわまりない高速なんて走らない!と決めていたので、「タダでもらえる車載器申し込め」という友人のしつこい勧めも断り続けていたのですが、時勢というのは恐ろしいもので、私のような鈍くさい人間でも高速を使ってみようかという時代になりました。下の道の半分くらいの時間で済むとなると、やはり疲労が違いますからね。
で、昨日は往復250kmくらいのドライブで、ちょっと調べ物をして来ました。高速でなければ往復7時間くらいかかっていたと思いますが、お蔭で帰り着いてから夕方プールで一泳ぎ、その後もまだ眠くもならず体力余裕十分です。でももうこのあとイラスト描くのは無理かなー。この頃2時頃にはすっごく眠くなって朝7時8時くらいまで爆睡してしまうので。