mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

ミッチーオイルにご感想頂きました

シェフのお知り合いの方がミッチーオイルを使っていたらシミがとれたとお友達に話したら、その方も試してみたいということになり、ちょうど我が家のも切れていたし、忙しい中新しいオリーブ油の瓶2本にミルサーした茶葉をつけ込みました。何故かミッチーオイルを作る時は斎戒沐浴とまでは行かないまでも、机の上を片付け手をきれいに洗い、かしこまった気持ちで作る私。
最近はまたベーシックに戻ってエキストラバージンオリーブ油と(安価な)煎茶で作っています。ナズナなど他のものは入れていません。(やめてしまった訳ではなく、乾燥させた在庫がなくなったので)

すると折しもまたトッピーの肩口に化膿創の破裂したものが見つかったので早速タラーリをしつこくやりました。前回お尻がそうなった時はタカをくくって数回垂らしてやめてしまった結果、以外と深かった傷が奥の方で化膿が広がり一ヶ月以上もかかる大事になってしまいました。トッピーはちょっといやがるのですが顔を合わせる度に捕まえて広範囲に塗りまくること一日3、4回、一週間以上続けた結果、キズ口は小さくなり溜まっていた膿もなくなったようです。でももう暫く続けます。

ちょうど今、ゲストブックに「うなさん」という方がミッチーオイルで猫のケガが治ったというカキコミをして下さっていて、経過を分かりやすく書いて下っていますので、ここにコピペさせて頂きます。

08/05/28(←だったと思います)
はじめまして。『猫のケガ』からミッチーオイルにたどり着きました!このオイルほんと凄すぎです!
うちの子の小指がグローブばりに腫れ上がってしまい、病院に行くまでになにか出来ないかと。。。早速作ってタラーリ。垂らした途端に全部舐めてしまい2日間はあまり変化がなく、やっぱり病院に行こうと思った3日目、腫れがひいたらあっと言う間に治ってしまいました。ハゲちゃったけど傷もほとんど分かりません。ス、スゴイ!!
材料費も病院の再診料ていどで済んじゃいました。しかも食品なので舐めても安心ですし。どうしてもお礼が言いたくて長くなってしまってすみません。ほんとにありがとうございました。

08/05/29
散歩道さんお返事ありがとうございます。
あんなに腫れて真っ赤だったのに(腫れすぎて傷がどこか分からなかったのですが、腫れがひいたら結構大きな傷でした。)2週間でまったくあとも残らずキレイに治り、病院で怖い思いもさせずに済みました。(^-^)
私の手の傷(実家の子猫のヤツが・・・)もなかなか治らなかったのにオイルを塗って一晩で、顔のニキビも3日でキレイになっちゃいます。ほんとにスゴイの一言です!