mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

久々の朝日&たまちゅー

夕べはとっても眠くて珍しく0時半に就寝、明け方起きて仕事仕事と思ったら8時半まで絵に描いたような8時間睡眠をしました。外にはすがすがしい晩秋の朝日。すぐに玄関を開け放ち猫たちにひなたぼっこをさせてやりました。

それにしても左の窓から朝日が入って来るのですが、まぶしくて目にはあまりよくないなーという感想。かといって夜、節電のため蛍光灯一つで仕事するのもねー。この頃とみに視力落ちた感じです。

久々と言えば長いこと「たまちゅー」を使ってなかったのですが、この秋抜け毛がひどくて頭上要注意になってしまったので、貯めてあった卵の薄皮を一升の焼酎に全部浸けて新しいたまちゅーを作りました。一週間ほど浸けた後に使うとサイトには書いてありますが、待ってられないので2日目から使用。前は1日数回塗ってましたが、今ではこれもズボラーになったのか寝る前に一度だけたっぷりと。
塗り始めて3日目ですが、今回も効果ありそうな手応えです。髪が立ち上がるのでボリュームアップ効果がすぐに目に見えます。