mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

ズボラーにしかできない皿洗い実験

食器洗い機買うなんてよほどのグータラもん、と思ったのははるか昔。今では、あったらどんなに楽か、と思うようになった自分はよほどのグータラもんになったということでしょうね。

今日、猫の食べ残しなどがこびりついたお皿数枚を洗剤液にどっぷりとつけて明日(明後日になるかも)まで放置。ゴシゴシこすらなくても、すすぐだけでOKと行くかどうかの実験です。とは言っても流水をジャーッとくぐらせるだけ、というすすぎ方はさすがにイヤで、洗剤分をしっかりこすり落とします。つまり「洗う」というプロセスを省けるかどうかの実験。
真相はどうしてもすぐに洗う気力が出なかったというだけなんですが。これが成功すれば食器洗いがかなり楽しくなるかも。