mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

Flashアニメのスクリーンセーバ


Flashsaver.jpgFlashアニメをスクリーンセーバにするというフリーソフトLight Saverでスクリーンセーバを作りました。簡単にできましたよ。透明度を設定できるので、デスクトップを透かしてみました。どぎつくなくていい感じ。
スクリーンセーバ用のscrという拡張子のファイルが作成され、そのファイル名を右クリックして表示されるメニューの中のインストールをクリックすると、画面のプロパティでスクリーンセーバを設定する画面が表示され、さらに各種オプションの設定をすませると、即スクリーンセーバとして動き始めました。
実はFlashとかアニメとか今まで自分のPCで表示させるのは好きじゃなかったのです。少なくともCPUに余計なタスクを与えないに越したことないと思って。でもFlashの勉強だと考えて使ってみることにしました。