mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

ゲンの兄姉来る

3匹兄弟のゲン、あとの2匹は島に捨てられる運命(Pokerfaceさんが「島流し」と適切な表現をされましたが)親猫を手術するなら、という条件で2匹を引き取ることになり、その子たちが今朝、朝っぱらから連れて来られました。3時間ほど振り回されました。黒のオスと白黒のメス。白黒の子はトッピーによく似てます。
クロちゃんは今部屋の隅でゲンと重なって寝ています。白黒は実は床下へ逃げ込んでしまいました。時々親猫のまねをして呼ぶのですがうんともすんとも。お腹が空けば答えてくれると思うのですが。

体はゲンが一番小さくてあとの2匹は一回り大きいので、もはや中猫になりかけています。ゲンはしばらく抱いているとゴロゴロ言い始めたのですが、人見知りもゲンより激しいです。ハマ吉やトッピーだって子猫と認識せず追い出しに回ったらどうしよう、という心配が。