mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

2GマイクロSDカード、GET

500MケータイにまだSDカードがなかったのですが、今日2GのカードをGET。これで思う存分写真が撮れます。
最初いさんで写しまくったわりに、どうもピントがブレブレで、前の350Mのケータイの方がきれいに撮れるの、なんで〜と自分の腕にがっくりしていたのですが、設定を調べていたら「手ブレ補正」がOFFになってた。でONにしたら保存する前に「手ブレ補正中」と言ってかなりの待ち時間が要る。急いで次を撮りたい時はかなりイライラすると思います。でもこれで500Mの本領発揮。
それにしても何が言いたかったかというと、マイクロSRカードというシロモノの怖いほどの小ささ!まるでコンタクトレンズ!こんな中に2Gが入るなんて。ん、ということは1000匹猫イラスト全部入れて持ち歩いても楽勝?フロッピーディスクとかZIPとか、20世紀は遠くなりにけり。私、8インチのフロッピーの時代からITの世界に関わってますが、まるで石器時代ですね。