mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

猫の行水

昨日14日はこの夏一番の暑さでした。家の周り、今まで撒いたことのなかったとこまでせっせと水撒き、おかげでホントに体感温度はぐっと下がりました。
ニュースでもどっかの駅のホームでミスト状の水を天井から振りまいているとか言ってましたが、これはオススメです。

この日照りを利用しない手はない、と見上げた大阪人根性の我が家のシェフ、毎年夏には日向水を作って猫全員を行水させます。今日はハマ吉、トッピー、お守り役の兄ちゃんの三匹を洗いました。私と同じく洗濯石鹸で。明日はお姉さま方とミッチー、できれば茶の介も。茶の介には去年のようにニンニク薬草風呂にします。
実は今茶の介の傷には重曹+塩を脱脂綿で塗っていて、これがなかなかよく効いています。

今日はずるずる引きずっていた仕事を思い切って仕上げました。初めてのジャンルなのでかなり難しかったです。
これから友人に頼まれたイラストを少しやります。