mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

猛暑と冷夏が

夕べ夜更け、外に出ると何だかひんやりした風が吹いていました。気温は見てみませんでしたが、まるで秋も中盤位の感じの。その上ミッチーが何と私の膝の上に飛び乗ってそのまま眠ってしまいました。猫が寄って来るのは秋が来た証拠。昨日は一日中曇りがちで雷が鳴る変な天気、おとといは確か(もう忘れてる)33℃位...気象庁の予想が今年は猛暑と言ったり冷夏と言ったりクルクル変わるのも無理ないような展開になって来ましたね。

そのせいかどうか、この頃夜更かしが出来ないので猫絵が増えません。毎日夕方1000m泳いでいるんだから夏バテではないのですが、眠いの何の。あ、それだけ泳げば夜は眠くて当然ですかね。でも去年までは、泳いだ後は昼寝したのと同じく疲労が吹っ飛び、徹夜だって平気だったのに。ま、一つ年食ったってことでしょうか。