mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

久々の雷雨

上空に寒気が流れ込んで来ているそうで、今日は昼間も不穏な雲が山の稜線辺りに垂れ込めていましたが、深夜になってやっと大粒の雨。そして夏の到来を告げる激しい雷と稲妻。
買ったばかりのビスタマシンを慌ててシャットダウンし、電源コードも引き抜きました。テレビ、ビデオなども同様に。落雷で火事になり子供さんたちが亡くなったというニュースがありましたが怖いですね。

で、暫く手も足もでないとあきらめて、少し手内職(シール作り)をしていると、雷雲は思いのほか高速で過ぎていったようで、一時間ほどでパソコン使えるようになりました。
その後大阪の方でも降り始めたらしいです。
カラカラになっていた庭の木々や草たちが生き返っていることでしょう。でも明日、天井の古傷のところ雨漏りするかも。とほほ。