mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

逢魔が辻−2

前の記事で「左端の車線を走っていた」と書きましたが、片側一車線のローカル国道なのです。
よくよく考えると、ゆるやかなカーブになっている交差点で対面の車線位置の目測を誤り(夜間だし二度目は雨もかなり降っていた)、右にハンドルを切りすぎたのが唯一の理由だと思います。
道路上の車線が全然見えなかった、というか見ながら走っていた記憶がないし。

しかし、二度走って二度ともそんな大きなミスを犯したなんて、その交差点で私が交通事故を起こす確率100%と言わざるを得ません。

出発してから一時間半ほど走った場所ですが、そろそろ疲労がピークに達するタイミングということでしょうか。何ぶんにもアタフタと出発準備をしてギリギリで出発しているので、それでなくても体は疲労困憊です。それをぶどう酢のグレープジュース割りを飲んで、人工的に疲労物質を消しているので、自分としては注意力も十分という感覚なのですが、やはり過信は禁物。
前日はよく睡眠をとり出発前に30分でも仮眠するように心がけたいと思います。