mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

ビスタ好調

ヤッホー
メールとWEB環境はほぼ復元できました。ネットできないと死んだも同様の自分、完全にネットお宅。もしこれから先、長くもない一生の間、ネット接続を禁止されたとしたら...と考えると...いや考えることすらできません。「そこに〜私はいません〜」じゃないけど、リアルの世界にいつしか住まなくなっている自分。

Vistaの使用感、まだあまり分かりませんが、あんまり変わり映えしないです。
とりあえずインストールしたのは

ウイルスバスター2007
AL-Mail(メーラー)
Sleipnir

ウイルスバスター2007は一人3台のPCにインストールできるのですが、2台目以降のインストール方法、はっきり知らなかった(今まではまぐれで正しい方法を採っていた)ので、手間取りました。
現在ユーザーである場合は30日間お試し版じゃないものをDLし、インストール途中で訊ねられるシリアル番号の欄に現在有効の番号を入力すると、自動的に何台目かを判断してくれるのですが、このDL用のファイルをどういうわけか選び損ねて、3、4分かかってDLしたファイルをクリックすると「このバージョンのものはビスタに対応してません」なんて言われて。殺生な。いくら接続先がトレン○マイクロだといえども、まだウイルスソフトのない状態で5分も10分もネット接続するなんて怖い。
とにかくビスタ対応のファイルを見極めてDLなさるようご忠告致します。

あと、ワープロとかコマゴマした便利ソフト(ほとんどがフリーソフト)が要りますね。それと肝心のFTPソフトを入れないとホームページ更新できません。
そこへいくとブログは簡単ですね。

さて、3日ほど連続で昼夜転倒の生活してます。そろそろ寝ますzzz