mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

整理のできない女

どこまでいってもつきまとうこの習性。
部屋が片付いてないのはさておき(おいっ)、パソコンの中も部屋と一緒の状態になるとは全く想定外。
今、去年年末に作った画像を探そうとしてハタと考え込んでました。名前は?入れたフォルダは?
ま、何とか見つかりましたので3月第二週のT-select目標に応募します。

ハードディスクやDVDにバックアップをとる時も、そもそもどれが大事なファイルの最新のものなのか、いちいちその場で判断しなければならないので、バックアップが億劫。でもやっとかないといけないので、後で面倒なことになると知りつつ二重・三重にも別々にバックアップしたりして。優柔不断の性格も加わって、例えば前回、前々回保存したデータを破棄できず、今回、次回……と果てしなく膨大なバックアップデータを積み上げて行くのです。誰か助けて〜。

友人には常にディスクの空き容量を詳しく把握していて、不要になったデータはその場ですぐ削除している人もいます。ものが捨てられない性格、服や道具などからデータまでにも及んでいるなんて、人間って不思議ですね。
人が捨てた猫を拾うのもこういうことか〜。

あ、「拾う」という言葉、私は「平禹」と変換されてしまってから打ち直し。自分では標準語+方言3種の日本語クワトロリンガルを標榜しているのですが、こういうしつこく標準語に切り替わらない単語がいつくかあります。「モク拾い」(多くの方は、なんじゃそりゃ?と思われるかも)なんかだとちゃんと「ひろい」になるんですが。

あ、しまいにゃブログの文章も整理がつかなくなったりして。