mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

近頃の茶の介

暫く茶の介のことをご報告しませんでした。
脇腹のキズは残念ながらまだ残っています。今までで一番状態の良かった時のまま。実は少し悪化したりする時もあったのですが、MITCHI OILを塗るとこの頃は前よりよく反応するようになり、キズが縮小するようになりました。
全身の状態はグーで、毛足も長くなりつやつやして、キズのない側から見ると申し分のない美猫です。あ、目やにはかなり少なくなりましたが、時々真っ黒に汚れているので脱脂綿で拭いてやると、その後自分でも手で擦ったりしています。汚れたままの状態では自分できれいにする気がしないみたい。

実は先日茶の介の散歩中、計3人の人に「かわいい〜」と言われました。お婆さんと二人の小学生の男の子。特に男の子たちは少し離れた道路を自転車で通りすがりに立ち止まって、なので絶対お世辞は入ってないと思います。
茶の介が「かわいい」と言ってもらえたなんて奇跡にも近いこと、私もじわ〜っと喜びがこみ上げて来ました。

散歩中はハマちゃんとトッピーが隙あらば飛びかかろうとして遠巻きにしているので超緊張します。ハマ吉はケンカのため、トッピーは遊んでもらおうとしてです。
茶の介は幸い首輪をつけて犬のように散歩できる猫なので助かります。30分〜1時間ほど家の周りを散歩してから、天気のいい日はケージに入れて暫く日向ぼっこをさせています。