mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

ピーナッツの力

最近何度か経験した不思議な効果、夕べも試してみたらバッチリだったので本物のようです。
それはピーナッツ。落花生でも南京豆でも、つまり皮付きでも何でもOKですが、それを夜、寝る前に食べて寝ると朝の調子がすこぶるグーです。眠気もなくスパッと起きられます。何だか関節の動きまでなめらかな感じ。

安いピーナッツが大量に売られていたのを試しに一つ買って、そしたらとっても新鮮だし美味しかったので次にまた大量購入。夜中お腹が空いたらポリポリ食べてます。脂肪も気になりますが、ピーナッツは確かに健康食品だと自分で確認しました。
安いと言えば昨日たまたま寄った生協で天津甘栗が激安で売られていました。29日一日限定で。スイカとクリには目がない私、早速また大量購入。自分の美容のため半分はプレゼントにします。
今日は寒いけどうれしい晴天、さて、これから布団干して大掃除だ〜。