mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

年賀状印刷中(やっと)

先日インクが残量僅かとなっていたので、壁紙など作って遊んでいたのですが、インクも買ったし、もう先延ばしする理由も切れてしまったので観念して印刷開始しました。この期に及んでも上下の余白などの微調整で結構手間取ります。印刷に関してはうるさい環境に身をおいたせいで、字と字の間隔など少しでもひっかかるとどんなに時間がかかっても手直ししないといられないのです。そんなことより部屋のゴミの方を気にするべきなのにっ。

プリンタ、HPの色が気に入っているのでずっとHPなのですが、今の機種はフチ無しが3辺しかできないのです。そのため下が切れたりしてレイアウトにすっごく手間取ります。早く全面フチ無しプリントができるプリンタ欲しいです。
ホントはプロ使用のプリンタ欲しいけど、そんなこと言ってたら破産です。きっとどこかの誰かさんが私のイラストを私よりきれいな画質でプリントしてるんだろうな〜と想像して指をくわえてます。