mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

年末モード突入

まるでブラックホールに引きずり込まれるように意に反してぐんぐん吸い込まれて行く年の暮れ。やですね〜、意味もなくあわただしい季節なんて。いや、新しい年を身辺を清めて迎えるんだから重大な意味がある、と言われればごもっともなんですが、もう何年も前から新年に改まることをやめた私、運気が逃げようが貧乏神が入ってこようが、大掃除なんかより1匹の猫絵を増やす方が大事。もはや完全に変人の域に達してしまいました。
それでも家族は至って正常な人々で、彼らが忙しくするので私もしぶしぶ手伝わなくては。というわけで買い物や掃除にてんてこまいの2日間でした。これからもっと忙しくなるのだな〜、と思うと気が滅入ります。とはいえ一緒に正月を過ごす家族がいるということはこの世で最も幸せなことなのでしょうね。やがて一人きりになる時がくるのかも知れないのですから。そう考えれば大掃除だってがんばれる?