mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

往復230km

土曜日から一泊で隣の県まで車で出かけていました。行きは雨だったのでスリップが怖い高速はやめて一般道を行きました。ウソ、スリップどころか、高速の入り口の合流が苦手な私。
道中は大好きな山道で、雨の中の緑が美しくいつまでも走り続けていたいくらい快適なドライブでした。

猫たちは天気が悪かったお蔭で殆ど家の中で寝て過ごしたと思われます。うちの猫たちは外へ出られる窓があるので、全く散歩に出られなかったのは茶の介一人。帰って来てすぐ、少し散歩させてやりました。旅先のサンデーマーケットで茶の介のお風呂のためにカモミールローズヒップ、ヨクイニンを買って来ました。明日はこれを煎じてみようと思います。
茶の介のキズは留守の間何もしなくても少し快方に向かっていたので安心しました。