mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

You raise me up

荒川静香のYou raise me up下さい」とレコード店(お、また死語)のカウンタで訳の分からんこと言って、Celtic Womanのアルバム\2,500也を定価で購入しました。私にとっては年に一枚も買わないCD。これも荒川効果ですね。
初めて英語と日本語で歌詞を読み、改めて感動。この歌の意味知ってる観客の感動はひとしおだったんだな、と分かりました。荒川さんにぴったりの選曲、これも勝因の一つかも知れません。この曲のお蔭で素晴らしく滑れたし、Celtic Womanの方もこの私にまでCD売れたし、私は私で素晴らしい感動をもらえたし、三方一両得でした。
"You raise me up"はもちろん素晴らしいけど、最初に入っている"Walking in the air"、何だかこの曲を聞きながらその風景をイラストに描きたくなりました。