mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

愛と死をみつめて

もう40年以上前になるんですね。私なんかリアルタイムでした。申し訳ないけど当時熱中した方ではありません。それでも本は借りて読みました。みんな回し読みしていましたから。映画は後にテレビでだったか見た記憶があります。
夜、友人が来て、その人のリクエストでDVDに録画していたのを今見ています。再確認したのは、何カ所かの地名というか場所のうち、自分にとって目と鼻の先だった場所があること、再確認というより初めて知りました。もちろん時代はズレますが、ああ、あれはきっとあそこだ、などと思いながら見ました。
その場所、私にとっても今は遠い思いでの中に沈みつつあります。一つの場所には数限りない人々の思いがちりばめられているんだなあと思いました。