mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

PCの調子が……

年末あたりからウイルスバスターからのエラーメッセージがよく発せられていたので、指示に従ってアンインスト・再インストを二度ほどやりました。それでも今日また「重大な問題が発生したので再インストールしてね」と言われ、仏の顔も何とやらでサポート電話をかけました。こういう電話ってつながるまでに何日もかかるもんだと覚悟していましたが、何とあっさりつながりました。
やはりアンインスト・再インストをするようにとのこと、その際メニューからアンインストを選ばず、専用ツールをメールで送るのでそれを使ってアンインストールするようにとのアドバイスをもらいました。この問題はこれで一件落着。

もう一つ、こちらはマシン本体の方ですが、暫く前から起動の際に「メモリー容量が変更されました」と言ってくる問題。こちらも今日また起こったので、ついでにDEDLLサポート電話をかけました。またまた運良くすぐつながり、これに関してはメモリー本体とスロットと、どちらの問題なのか、色々差し替えてみて試してみよとのこと。

忙しい時に限ってこういうトラブルが起こるんですが、これはきっと私のイライラや悪運が指先を通じてPCに感染しているからに違いない、と思っています。HDDのクラッシュなんかもこういう時に起こるぞ〜、恐怖です。
実はこのマシン、もう丸5年過ぎてます。イラストなど大事な仕事は別のマシンを使い、こちらはネット専門にしているのですが、いざクラッシュして困るのは仕事もネットも同じ。もう少し頑張って欲しいです。MITCHI OIL塗ってやる訳にいかないしね。