mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

今夜は満月、顔もフルムーン

というのに、昨日の方が月が丸かったような気がします。ほぼ快晴だった昼間に続き、今もよく晴れ渡った夜空にややおぼろがかった月が中天にあります。

冬の間暴食がたたって鏡の中の自分の顔がだんだん膨らんでいき、体重計も自己最高点をはじき出す勢い。荒川さんとえらい違い。 
昨日あたりからそろそろ本気で体重を落とさねば、と先日「みのさん」が言っていた「朝はりんご皮ごと1個、昼は同2個、夜は1600kcal以内で何でも」というメニューを基準をあまーくして実行しているのですが、なかなか減るもんじゃなく、減るのは腹のほう。