mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

剣山の次は?


tawashi.jpg鉛の剣山にげっそりしたからというわけでもないのですが、同じく\100ショップで物色中、ふと閃いて買いました〜、流しのゴミ取り網。
ただし純銅製。洗面所用の一番小さい物にしました。同じ\100なら大きいのにしたかったのですが。(この根性!)
これを凝っている右側の肩や腕や背中に当ててみました。あ、事前に押しつぶして平らにしてあります。剣山同様、下着の下に差し込んで直に肌に触れさせます。
夕べパソコンをやりながら使っていて、夜もそのまま背中あたりに当てて寝ましたが、お蔭で肩こり、痛みは殆ど意識しなくてすんでいます。剣山より安全でいいかも。
剣山にしろゴミ取り網にしろ、金属アレルギーのある方は申し訳ないけど無理ですね。

10円玉や1円玉を使うのと同じ原理で効いているのだと思います。硬貨だと絆創膏などで固定しないと裾から落ちてしまいますがこれならかなり保持できます。

それからもう一つ噴飯物のネタがあるのですが……
同じく台所用品の金属たわし。なんでこんな写真があるの、と首をかしげた方もおられるかと思いますが、これ、こういうふうにドーナツ状になるの、皆さん知ってました?まるでちょっとしたゴールドのブレスレットじゃありませんか。で、これを手首にはめてるのですよー。やはり効果あるようです。ただし時間が経つと皮膚がやられる場合があるので要注意です。私は丸1日でも2日でもつけっぱなしですが。
こんな貧乏くさいアイテムと一緒にしては申し訳ないのですが、チタン+ゲルマニウムのブレスレット、ある方から頂いたのですが、これをもう一方の手首にしたり、同じ腕に2個ともしたりしています。色の違う金属を組み合わせるとより効果的ということを聞いたので。