mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

猫1匹増えました♪かね?

これは10年以上前に買ったケータイケースです。猫なのか何なのか不明ですが、ショーウインドウに長いこと並べられていたこの可愛いぬいぐるみを特に指名して買ったのです。

「1000匹猫」まであと
652匹。
値段が結構高く、一年くらいガラス越しにこの子を横目で見ながら通り過ぎていましたが、ある時ついに買うことを決心しました。
お店の人は「新品がありますよ」と言って大きな段ボール箱から自由に選ばせてくれたのですが、私は「いえ、この子、この現物を下さい」と言い張って「店頭品」をもらったのです。顔が全然違ったんですもの。当時私はケータイを持っておらず、マウスカバーに作り変えました。またケータイ用に作り直すかどうか、ズボラーと化した今となっては難しいです。それにしても可愛い。