mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

車とサバイバル

車の中になんやかんや積み込んで燃費を悪くするのは愚かなことだとは承知していても、どうしてもあれこれ積み込んでしまいます。

部屋の中もパソコンの中も車の中もすべて雑然としてしまう私。まあ、中でも車が一番片付いているでしょうか。
でも冬ともなればついつい暖房用具を積み込んでしまいます。
まずダウンコートなどの上着、レッグウォーマー、マフラー、手袋、ついでに断熱ビニールシートなどなど。もちろん、どこかへ遠出した時、天候や事故のため車内に閉じこめられるなどの事態に備えるためです。別に寒冷地に住んでいるのではありませんが。乾パンやカップヌードル、チョコ、黒砂糖、飲み水もあります。MITCHI OILやバンドエイド、三角巾……今年は新聞で見たNASA仕様の保温シートとやらも新たに購入。もちろんこういう物が実際に役立つことのないのに越したことはありません。
カーキチの友人がいつも中をのぞき込んでは目を背けて「女はこれだからなー。飲み物なんかどこでも買えるのに」とか言いますが、危機管理には念には念。たとえ燃費が少々かかっても凍死だけでも免れる安心感の方が大事です。それともこんな私って変でしょうか。