mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

この頃眠くて早寝です

季節の前倒しなのか、2、3日前から春眠暁を覚えずという感じ。もっとも暁を覚えずなのは年がら年中なので、春になって夜更かしができなくなることは何と言えばいいのでしょう。夜中の1時過ぎるともう眠くなってしまいます。真人間に戻っただけ?しかし私としてはそれからがクリエータとしての生存時間なので、眠くなることは自分をなくすこと。これだから春は苦手です。季節の変わり目は衣替えもあるし体調もすぐれないとなると、いっそ四季のない国なら能率あがるかな、とか考えてしまいます。今熟年に流行ってるという移住がかなうなら、熱帯雨林に移り住んでシャム猫に囲まれて暮らしてみたいです。もちろん今の猫たちも一緒に。
日本の美しい四季と引き替えにするだけの魅力、熱帯雨林にはあります。