mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

胃が……

先日私の作ったポテトサラダを大食した家族が腹痛〜発熱ということがありましたが、性懲りもなくまた同じようにポテトサラダを作ったんですよ。家族はサラダを見たら体が受け付けないといって殆ど食べなかったので……

私が殆ど食べました。お昼に食べて、夕方泳いで、晩ご飯はあんかけ焼きそばをガツガツとかっ込んで、さて夜の10時頃、突如胃が痛み出し強烈な吐き気も。
「食べたら吐くな、吐くなら食うな」がモットーの私は必死で吐き気止めのツボを手で押さえ、ダウンコートやら綿入れ(死語?)の上着やらいっぱい着込んでコタツに潜り込んでしばらく強引に寝ました。目が覚めたら一応吐き気はクリアしていたので起きあがり体温を測るとなんと38度。前回の家族のケースと同じです。やはりあれは胃から来る風邪だったのでしょうか。そして私にうつったということなのでしょうか。あるいは私が作ったポテトサラダに2回とも何かバイキンが入っていた、私こそがバイキンの総合商社だったのでしょうか。
まる24時間経った今、胃はまだ少し痛いです。熱はやっと下がりました。体は少ししんどいくらいで、鼻水・くしゃみ・咳などの風邪の症状は全くありません。あ、頭痛が少しあります。
単なる食べ過ぎなのかも知れませんが、食べ過ぎで熱まで出るかな〜?
今日は早く寝て(今何時?)明日には治っているでしょう。皆様もお気をつけ下さい。