mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

怖い夢

夕べ見た夢だと思うんですが、というのは朝起きた時には忘れていて、さっき「そういえば、あんな夢見たんだ」とその恐怖の映像を思い出してしまったのですが、なんと洗面所の窓からこちらに向かってやってくる三本の竜巻を見ている夢でした。きゃー。

せっかく忘れていたのに思い出したのは、さっきテレビで大地震の番組を見たからでしょう。
夕方なのか雲のたれ込めた薄暗い西の空に、ちょうど我が家の方向めがけてやってくる三本の竜巻。それを見て何を考えていたかというと「今更どこへ逃げても無駄だろう。でも何メートル走れば竜巻の範囲から出られるのか、分からないけど走ってみようか」「何かに掴まろうか、でも家ごと巻き上げられるんだから無意味だな」「別棟の家族を助けに行かねば。でも助かるすべはないし」という縁起でもないことでした。傍に猫たちの姿は見えず、猫の心配はしなかったですね、そう言えば。で、わずかな可能性とはいえ、我が家をそれるかも知れないという一条の望みに賭けてその場にうずくまっていることにしたのでした。結果はどうなったのか、覚えているのはそこまでです。あー、怖かった。