mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

ミッチーラノリンの出番

この頃、というかずっと前から、またもや手がカサカサする季節到来だな、と思っていました。で、ミッチーオイルの瓶底の抹茶を利用してミッチーラノリンを作りました。手にも顔にも塗ります。効果はたった一晩でテキメン、お肌しっとり滑らかです。

この秋、3年ぶりくらいに会った親戚の男の子から「肌がきれいだなー、と思って見ていた」と言われました。自分では「年相応の肌になったな〜」とちょっと凹んでいたのに。
そういえば学生時代は結構鼻のてっぺんの毛穴が目立っていたのですが(当時は今流行の皮脂大根抜きなんてものありませんでしたしね)、今は毛穴殆ど目立ちません。歳のせいで皮脂の分泌が減ったのもあるでしょうが、ミッチーオイルに加えてマイクロ繊維のカー用品での洗顔のおかげだろうと思います。スキンケア費用はモチ、限りなく0円に近いです。