mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

夏バテ一転猛食

食べなきゃ!!
夏やせなんてぶっ飛ばせーー。

昨日から心を入れ替えて猛烈に食べまくっています。
昨日は作るのが面倒だったので、ピザパンを買ってチーズのせて七味をいっぱいかけて。今朝は残りのピザ2枚で飽きたらず、ご飯を炊いてエンサイ(空心菜、パックブン)、梅干し、目玉焼き、漬け物でしゃにむにかっ込みました。何だか体の芯がしっかりしてきた感じ。食べないといけませんね!!それもインスタントラーメンじゃなく、米の飯。あらゆる主食の中でもやはりお米が一番力になる気がしますが、それは日本人だからなのかなぁ。
梅シロップは確かに強力な疲労回復・やる気アイテムだけど、エネルギーや栄養は補ってくれるわけじゃない。食事摂る時間もなく梅シロップだけで動きまくっていたら消耗して死んじゃうーー。ということがよっく分かりました。反省。

今日も朝から真っ青な夏空。地平線の上には真っ白な入道雲。超夏〜な1日。
よりによってこの酷暑の中、母屋の2階のクーラー取り替えてもらってます。電気屋さんのご夫婦に梅シロップを出したら、とても喜ばれました。もう若くないご夫婦、暑い最中に大変な重労働をお願いして申し訳ない。
クーラー、ネットで調べたら3、4万安く取り付けまでしてもらえるのですが、家の中へ入る作業、知らない人より地元で長年おつきあいのある電気屋さんの方が安心。お金だけでは計れません。