mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

雨雨雨後蚊蚊蚊

ぼうふらの湧きに湧く水溜りがそこら中にできたため、どっと蚊が増えました。しかもとってもどう猛というか飢えてるというか、しつこくまとわり着いて離れない。しまいにはこちらが根負けしてしまいます。

今日また徹夜明けで(暑中見舞いで)昼間寝たかったんですが、たまりかねて蚊取り器のBlack Holeの掃除をし、電源入れました。

それだけではとてもこの大群を食い止めることは出来まいと蚊取り線香も二箇所で焚きました。

しかし近頃は4月くらいから蚊が気になるような年が続いていましたが、7月直前まで蚊取りしないで来られた年も珍しい。やっぱり寒かったんだわ、こちらの地方。